takminの書きっぱなし備忘録 @はてなブログ

主にコンピュータビジョンなど技術について、たまに自分自身のことや思いついたことなど

Eclipse3.4の振る舞いがおかしい

どうも僕のPCだけらしいんだが、Eclipseの起動はできてもJavaコンパイルができない。
メニューバーの「Window(ウィンドウ)」→「Preferences(設定)」で見てみると・・・。

本来あるはずのJavaという項目が左側のツリーに存在しない。
このeclipseのProject ExplorerJavaのソースをクリックすると、テキストエディタ上に別ウィンドウが開く。

何がなにやらわからん。ぐーぐる先生も知らないときたもんだ。
困った・・・。

===================================
その後、一旦全部Javaをアンインストールして、eclipseも削除して、そのあとで両方入れなおしたらうまくいきますた。
Javaの複数のバージョンを入れていたのがいけなかったのかな?