takminの書きっぱなし備忘録 @はてなブログ

主にコンピュータビジョンなど技術について、たまに自分自身のことや思いついたことなど

ObjectMarkerをじみーに機能強化

先日ここの日記で取り上げたObjectMarkerですが、「まだまだ使いにくい」というお声を頂いたため、地味に修正を加えました。

機能は地味ですが、内部的にはガラッと変わりました。前回のバージョンよりも大分使いやすくなったと思います。

変更点は以下のとおり、

  • MarkerCheckerの機能をObjectMarkerへ統合
  • アノテーションファイルの重複部分を削除し、成形する機能の追加(Oボタン)
  • 今までは後方の画像ファイルへのみジャンプ可能だったものを、前後好きな画像へジャンプできるよう変更(jボタン)
  • 「ひとつ前の画像へ戻る」機能を追加(バックスペースボタン)
  • 入力ガイド機能実装(gおよびGボタン)

詳しくはReadMeを御覧ください。

ダウンロードはWindowsバイナリがこちらソースコードこちら


(2014/08/29追記)
最新版をGitHubに上げました。
https://github.com/takmin/ObjectMarker