takminの書きっぱなし備忘録 @はてなブログ

主にコンピュータビジョンなど技術について、たまに自分自身のことや思いついたことなど

AR探索アドベンチャー「妖怪ハンター候補生」

11月23-26日の4日間、横浜市綱島公園というところで、弊社の新サービス「妖怪ハンター候補生」のテストプレイを行います。

綱島公園イベントチラシ

これは、ARを使ったストーリー性のある探索ゲームになっています。

スマートフォンがあればアプリインストールせずにすぐ始められます。参加無料ですので、お近くにお住まいの方はぜひ遊んでみてください。

まだサイトは作ってないのですが、取り急ぎ上記チラシのPDFはこちらからダウンロードできます。 https://visitlab.jp/hunter

元々は、デジタルツイン管理ミドルウェア「シナリオエンジン」というのを開発して特許を取り、これをどうビジネスにするかというところからサービス開発が始まりました。

はじめはスマートファクトリやスマートビルディングなどの用途を考えていたのですが、自分の子供が謎解きにはまり、一緒に色々なイベントへ行くうちに、このミドルウェアをゲームに応用して子供に喜んでもらいたいと思うようになりました。

というわけで、大人だけでなく親子でも楽しめる内容にしたいと思っています。今後、このゲームプラットフォームを育てて行きたいと思ってますので、ぜひ一人でも多くの方に遊んでいただき、ゲームの最後に用意するアンケートに感想を記入していただければと思います。