takminの書きっぱなし備忘録 @はてなブログ

主にコンピュータビジョンなど技術について、たまに自分自身のことや思いついたことなど

opencv.jpのお手伝い

大した更新頻度の無いこのブログのメインコンテンツの一つがOpenCVのtipsだったりするわけですが、今度opencv.jpの編集を少しお手伝いすることになりました。
なので今後OpenCV関連のtipsは、基本的にopencv.jpにアップしていこうかと思ってます。
益々こちらのブログの更新頻度が落ちそうですが、OpenCV以外の技術tipsや、コンピュータビジョン関係のつぶやき、その他なんとなく思うところを気が向いたら書いていきます。
本当は、もっと読んだ論文のこととか、勉強中の「パターン認識機械学習」の話とか書いていきたいんだけど、tipsと違ってここら辺の内容はまとめるのにエネルギー使うんだよなあ。。。。